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【宿泊事業者向け/カスハラ対策無料セミナー】『 宿泊事業者向けカスハラダイジェスト ~改正旅館業法を受けて~ 』2024年1月24日(水)開催

オフィスの風景

お客様対応を行う皆さまへの応対品質向上に向けた教育を年間100社ご支援しているマネジメントサポートグループ、株式会社リサーチサポート(本社:東京都港区、取締役社長:深海良子、資本金:1000万円)は、『宿泊事業者向けカスハラダイジェスト ~改正旅館業法を受けて~』を2024年1月24日に開催いたします。

【セミナー概要】

厚生労働省提唱の企業が具体的に取り組むべきカスタマーハラスメント対策項目に沿って、検討するべき内容を解説いたします。
また、旅館業法が改正されたことを踏まえた解説も行います。

  1. 2023年12月から施行される改正旅館業法 (宿泊拒否できるケース・宿泊拒否の対象にならないケース)
  2. 事業主の基本方針・基本姿勢の明確化、従業員への周知・啓発
  3. 従業員(被害者)のための相談対応体制の整備
  4. 対応方法、手順の策定
  5. 社内対応ルールの従業員等への教育・研修
  6. 事実関係の正確な確認と事案への対応
  7. 従業員への配慮の措置
  8. 再発防止のための取組
  9. 1~8までの措置と併せて講ずべき措置

※上記の他に、10分程度教育コンテンツのご紹介のお時間もございます

▼「詳細のご確認」と「お申込み」は、以下URLよりお願いいたします。

https://www.ma-support.co.jp/seminar/20240124/

この研修では、改正旅館業法の施行後の、宿泊事業者を対象としたカスタマーハラスメントに対してどの様な姿勢で、どの様な対応が選択肢として相応しいのか?
それを踏まえた組織としての取り組みをお伝えし、対策の一助としていただければと考えております。

【セミナー開催情報】

セミナー名【リサーチサポートWebセミナー】宿泊事業者向けカスハラダイジェスト ~改正旅館業法を受けて~
対   象ホテル・旅館でのお客様対応の教育に関わる皆さま・研修をご検討中の皆さま
開催日時2024年1月24日(水)11:00~12:00
受講料無料
講師工藤 アリサ(一般社団法人日本講師協会 理事講師)
方法オンラインzoomにて実施

※お申込み後に、ご登録いただいたメールアドレス宛にzoomURLをご案内いたします

今後も皆さまの業務に活かせるセミナーをして参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

ぜひ私どものセミナーをご体感いただけますと幸いです。
今後も皆さまの業務に活かせるセミナーをして参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

プレスリリース配信先

https://www.dreamnews.jp/press/0000292943/