HOME > 新着情報

新着情報

2024.3.27
【9/25 リサーチサポートWebセミナー】フィードバックコーチングの必要性 情報を公開しました
2024.3.27
【9/25 リサーチサポートWebセミナー】モニタリング評価の必要性 情報を公開しました
2024.3.27
【9/11 リサーチサポートWebセミナー】お客様相談室長・SV向けマネジメントセミナー 情報を公開しました
2024.3.27
【9/4 リサーチサポート公開講座】コミュニケーターの話し癖別 指導法 情報を公開しました
2024.3.27
【9/4 リサーチサポート公開講座】電話応対スキルアップ指導法 情報を公開しました
2024.3.27
【8/28 リサーチサポート公開講座】責任者向け2次対応研修(苦情・カスハラ対応) 情報を公開しました
2024.3.27
【8/27 リサーチサポートWebセミナー】フィードバックコーチングの必要性 情報を公開しました
2024.3.27
【8/27 リサーチサポートWebセミナー】モニタリング評価の必要性 情報を公開しました
2024.3.27
【7/25 リサーチサポートWebセミナー】カスタマーハラスメント対策 ダイジェストセミナー 情報を公開しました
2024.3.27
【7/25 リサーチサポートWebセミナー】基本クレーム・難クレーム対応 ダイジェストセミナー 情報を公開しました
2024.3.27
【7/3 リサーチサポートWebセミナー】組織ぐるみで取り組むべきカスハラ対策・ 障害者差別解消法の改正 情報を公開しました
2024.3.27
【6/20 リサーチサポートWebセミナー】お客様相談室長・SV向けマネジメントセミナー 情報を公開しました
2024.3.27
【6/12 リサーチサポートWebセミナー】フィードバックコーチングの必要性 情報を公開しました
2024.3.27
【6/12 リサーチサポートWebセミナー】モニタリング評価の必要性 情報を公開しました
2024.3.27
【6/5 リサーチサポート公開講座】1次対応者向け電話応対力向上研修 情報を公開しました
2024.3.27
【5/30 リサーチサポートWebセミナー】カスタマーハラスメント対策 ダイジェストセミナー 情報を公開しました
2024.3.27
【5/30 リサーチサポートWebセミナー】基本クレーム・難クレーム対応 ダイジェストセミナー 情報を公開しました
2024.3.27
【5/29 リサーチサポート公開講座】コミュニケーターの話し癖別 指導法 情報を公開しました
2024.3.27
【5/29 リサーチサポート公開講座】電話応対スキルアップ指導法 情報を公開しました
2024.3.27
【5/22 リサーチサポートWebセミナー】組織ぐるみで取り組むべきカスハラ対策・ 障害者差別解消法の改正 情報を公開しました
2024.3.27
【4/25 リサーチサポートWebセミナー】宿泊事業者向けカスハラダイジェスト ~改正旅館業法を受けて~ 情報を公開しました
2024.3.27
【4/18 リサーチサポートWebセミナー】フィードバックコーチングの必要性 情報を公開しました
2024.3.27
【4/18 リサーチサポートWebセミナー】モニタリング評価の必要性 情報を公開しました
2023.12.1
【3/19 リサーチサポート公開講座】責任者向け2次対応研修(苦情・カスハラ対応)
2023.12.1
【3/6 リサーチサポートWebセミナー】文章作成における語彙力・表現力の鍛え方 ~主訴ずれを防ぐための文章構成・心に刺さる語彙力の強化~
2023.12.1
【2/28 リサーチサポートWebセミナー】事例から学ぶ営業力強化
2023.12.1
【2/21 リサーチサポートWebセミナー】フィードバックコーチングの必要性
2023.12.1
【2/21 リサーチサポートWebセミナー】モニタリング評価の必要性
2023.12.1
【2/14 リサーチサポート公開講座】電話応対スキルアップ指導法
2023.12.1
【2/1 リサーチサポート公開講座】対面での顧客対応満足の基本
2023.12.1
【2/1 リサーチサポート公開講座】対面での顧客対応満足の基本
2023.12.1
【1/24 リサーチサポートWebセミナー】宿泊事業者向けカスハラダイジェスト ~改正旅館業法を受けて~
2023.12.1
【1/17 リサーチサポートWebセミナー】文章作成における語彙力・表現力の鍛え方 ~主訴ずれを防ぐための文章構成・心に刺さる語彙力の強化~
2023.12.1
【12/13 リサーチサポート公開講座】コミュニケーターの話し癖別 指導法
2023.12.1
【12/13 リサーチサポート公開講座】電話応対スキルアップ指導法
2023.12.1
【12/12 リサーチサポートWebセミナー】カスタマーハラスメント ダイジェストセミナー
2023.12.1
【12/12 リサーチサポートWebセミナー】基本クレーム・難クレーム対応 ダイジェストセミナー
2023.11.10
【11/29 リサーチサポートWebセミナー】フィードバックコーチングの必要性
2023.11.10
【11/29 リサーチサポートWebセミナー】モニタリング評価の必要性
2023.9.21
【9/21 リサーチサポート公開講座】コミュニケーターの話し癖別 指導法
2023.9.21
【9/21 リサーチサポート公開講座】電話応対スキルアップ指導法
2023.5.28
【9/13 リサーチサポートWebセミナー】カスタマーハラスメント対策 ~マニュアル作成講座~
2023.5.28
【9/13 リサーチサポートWebセミナー】カスタマーハラスメント ダイジェストセミナー
2023.5.28
【9/13 リサーチサポートWebセミナー】基本クレーム・難クレーム対応 ダイジェストセミナー
2023.5.10
【8/24 リサーチサポートWebセミナー】文書作成における 語彙力・表現力の鍛え方 ~主訴ずれを防ぐための文章構成・心に刺さる語彙力の強化~
2023.4.17
【7/12 リサーチサポートWebセミナー】CX実現のための第一歩 ~お客様とのエンゲージメント対応を学ぶ~
2023.4.17
【7/12 リサーチサポートWebセミナー】CX実現のための苦慮案件対応を学ぶ
2023.4.10
【5/17 リサーチサポート公開講座】コミュニケーターの話し癖別 指導法
2023.4.10
【5/23 リサーチサポートWebセミナー】応対品質評価の必要性 ~電話応対品質基準書を活用したモニタリングサイクル~
2021.6.1
【update】顧客対応部門、1次・2次対応者、指導者向け、オンライン公開講座開催中
2021.6.1
【update】お客様相談室、コンタクトセンターの責任者、ご担当者様向け、オンライン無料セミナー開催スケジュール
2020.7.9
【Withコロナ対策】「新しい研修様式」オンライン研修のご相談受付中
2020.6.30
【お知らせ】研修実施における新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の感染予防対策について
2019.1.7
リサーチサポート無料セミナー「顧客本位の相談対応を実現するために、管理者が知っておくべきポイント」の詳細をアップ致しました。
2019.1.7
リサーチサポート無料セミナー「ソーシャルメディア上のクレーム対応及び早期リスク検知セミナー」の詳細をアップ致しました。
2018.10.18
リサーチサポート公開講座「金融営業店のための接客・商談力向上研修」の詳細をアップ致しました。
2018.3.1
2019年マネジメントサポートグループ新卒採用ページを公開いたしました。
2018.1.9
2018新卒採用専用サイト、会社説明会の日程を更新いたしました。
2018.1.5
リサーチサポート公開講座「金融営業店のための接客・商談力向上研修」の詳細をアップ致しました。
2018.1.4
2018年 マネジメントサポートグループ代表 古谷治子 新年のご挨拶
2017.12.11
リサーチサポート公開講座「CSリーダーのマネジメントスキル開発 目標管理研修」の詳細情報をアップ致しました。 2017.12.11"
2017.12.8
2018新卒採用専用サイト、会社説明会の日程を更新いたしました。
2017.11.14
2018年1月22日開催のキャリア支援事業無料セミナー 働き方改革「女性活躍推のための管理職の意識改革と組織の在り方」の詳細情報をアップ致しました。
2017.11.13
11月14日(火)、15日(水)の二日間、日本最大級の合同企業セミナー「就職博 in 東京」に出展いたします。ご来場お待ちしております。
2017.11.7
連載「女性係長座談会 私たちの女性活躍推進物語」第五回Part2をアップ致しました。
2017.10.31
連載「女性係長座談会 私たちの女性活躍推進物語」第五回Part1をアップ致しました。
2017.10.26
大阪支社の求人(コンサルティング営業)を掲載いたしました
2017.10.25
2018新卒採用専用サイト、会社説明会の日程を更新いたしました。
2017.10.20
連載「女性係長座談会 私たちの女性活躍推進物語」第四回Part2をアップ致しました。
2017.10.2
全登協ニュース2017年№4に弊社代表古谷の講演「お客様をファンにする苦情対応」が紹介されました。
2017.9.27
連載「女性係長座談会 私たちの女性活躍推進物語」第三回Part2をアップ致しました。
2017.9.19
連載「女性係長座談会 私たちの女性活躍推進物語」第三回Part2をアップ致しました。
2017.9.19
連載「女性係長座談会 私たちの女性活躍推進物語」第三回Part1をアップ致しました。
2017.9.13
2018新卒採用専用サイト、会社説明会の日程を更新いたしました。
2017.9.6
2018新卒採用専用サイト、会社説明会の日程を更新いたしました。
2017.9.5
連載「女性係長座談会 私たちの女性活躍推進物語」第二回Part2をアップ致しました。
2017.9.4
アセスメント研修における講師募集のお知らせをアップ致しました。
2017.8.28
連載「女性係長座談会 私たちの女性活躍推進物語」第二回Part1をアップ致しました。
2017.8.25
2018新卒採用専用サイト、会社説明会の日程を更新いたしました。
2017.8.22
連載「女性係長座談会 私たちの女性活躍推進物語」第一回Part2をアップ致しました。
2017.8.10
新連載「女性係長座談会 私たちの女性活躍推進物語」を開始致しました。
2017.7.3
2018新卒採用情報「日本電機株式会社・マネジメントサポートグループ合同企業説明会」のお知らせをアップ致しました。
2017.6.27
お客様相談室長・コンタクトセンター長 養成講座「マネジメントコース」の詳細をアップ致しました。"
2017.6.27
お客様相談室長・コンタクトセンター長 養成講座「文書作成コース」の詳細をアップ致しました。
2017.6.16
リサーチサポートの無料セミナー『「消費者志向経営」へ向けたお客様相談室・コンタクトセンターの在り方』開催(7月26日(水)開催)のお知らせ
2017.5.30
研修一覧にクリニック様向CS向上施策を追加いたしました。
2017.4.27
2018新卒採用専用サイト、会社説明会の日程を更新いたしました。
2017.4.26
月刊リーダーズ 2017年5月号に代表古谷の記事が掲載されます。
2017.4.19
2017年開催の無料セミナー『成長のためのメソッド』第2弾、「組織活性化のメソッド」(5月17日(水)開催)の詳細情報をアップ致しました。
2017.4.19
5月20日(土)に一般社団法人 日本講師協会主催 第4回インストラクター研修会、情報交換会を開催致します。
2017.4.12
『日本経済新聞(夕刊)2017.4.10』に古谷治子の記事が掲載されました。
2017.3.1
マネジメントサポートグループ、2018年新卒専用サイトをアップ致しました。
2017.2.4
『観光経済新聞(週刊)2017.02.04』に1月24日に開催された無料セミナー「3ステップおもてなし研修」が紹介されました。
2017.2.2
2017年開催予定の無料セミナー『成長のためのメソッド』のラインナップを公開いたしました。第1弾の開催は2月24日(金)「若手育成のメソッド」です。
2017.1.30
E-Training/E-検定「コーチング(基礎編) 」「コーチング(応用編) 」「コーチング(実践編) 」をアップ致しました。
2017.1.5
年頭にあたって「2017年1月5日新年 古谷治子 挨拶」
2016.12.10
『観光経済新聞(週刊)2016.12.10』に無料セミナーの広告および、弊社の書籍「「簡単だから伝わる!語学力いらずの3ステップおもてなし術」が紹介されました。
2016.11.30
無料セミナー 「訪日外国人対応『3ステップおもてなし術』開催 2017.1.24(火)」
2016.11.22
マネジメントサポートの本、リリース速報! 「簡単だから伝わる!語学力いらずの3ステップおもてなし術」
2016.11.12
弊社代表 古谷治子が、『そう言えば良かったのか!絶体絶命アンサー』に出演致しました。EX 関東ローカル 11月12日(土)09:55~11:40
2016.11.9
高度サービス人材研究所を設立致しました。"
2016.11.9
12月10日(土)に一般社団法人 日本講師協会主催 第3回インストラクター研修会、情報交換会を開催致します。
2016.11.7
公開講座ラインナップ2017 後半を公開しました。(詳しくはこちら)
2016.10.24
弊社代表 古谷治子が、『そう言えば良かったのか!絶体絶命アンサー』に出演致します。 2016.10.29"
2016.10.4
公開講座ラインナップ2017 を公開しました。(詳しくはこちら)
2016.9.14
「クレーム対応の全技術」連載 更新いたしました!! わかりやすいワンポイント解説があります!(2) クレーム対応の基本ステップ。詳しくはこちら
2016.9.7
弊社代表 古谷治子が、昨日、J-WAVE(ラジオ)「AVALON」にて、「クレーム対応」についてお話しました。
2016.9.2
弊社代表 古谷治子が『日本工業新聞社「東京ビジネスアイ」2016.09.05』に古谷治子の記事が掲載されます。
2016.8.31
弊社代表 古谷治子がJ-WAVE(ラジオ)「AVALON」に出演。「クレーム対応」についてお話します。(番組放送予定: 2016年9月6日(火) 22:00頃~)
2016.8.23
『日本経済新聞(夕刊)2016.8.22』に古谷治子の記事が掲載されました。
2016.8.22
中途採用情報を更新しました。
2016.8.17
『日本経済新聞(夕刊)2016.8.15』に古谷治子の記事が掲載されました。
2016.7.29
クレーム対応セミナー・謝罪の極意8月5,日、9月6日開催 参加者特典アップしました。
2016.7.29
7月29日マネジメントサポートグループ 無料セミナーが大盛況のうちに終了しました。"
2016.7.29
一般社団法人 日本講師協会主催「第2回インストラクター研修会、情報交換会」の情報を更新しました
2016.6.13
採用情報におもてなし講師募集をアップしました。
2016.6.13
おもてなしサイト、女性リーダーサイトをリニューアルしました。"2016.5.17"
2016.3.31
4月1日より女性活躍推進法が施行されます。育成・教育訓練に関する取組をサポートします。《詳しくはこちら》
2016.3.28
今どき“THE OL”のための!「新社会人の基本」BOOK (『CanCam』5月号)にて、弊社代表・古谷治子監修の「ビジネスマナー」の記事が掲載されました。
2016.2.16
『稼げる資格2016 リクルートムック』 (2016年2月発行)にて、ビジネスマナーインストラクターを目指すための講座の記事が掲載されました。
2016.2.3
小学館『CanCam』2016年5月号 (2016年3月23日発売)にて、弊社代表・古谷治子への記事が掲載されます。"
2015.12.28
キャリア形成促進助成金等に対応した研修のご案内ページが公開されました。
2015.12.22
NHKEテレ オイコノミア「短気は損気 “怒り”の経済学」にて、弊社の「クレーム応対」の模様が紹介されました。
2015.12.14
弊社代表 古谷治子が「オイコノミア」に出演。クレーム応対のコツを解説しました。番組放送予定: 2015年12月21日(月)午後10時00分~午後10時45分。
2015.11.27
『月刊BOSS』2016年1月号 (2015年11月24日発売)にて、弊社代表・古谷治子へのインタビュー記事が掲載されました。
2015.11.13
弊社グループの覆面調査の模様が地上波(フジテレビ系列)『とくダネ![11/12放送分]』にて紹介されました。
2015.11.04
弊社代表・古谷治子登壇「女性リーダー養成講座」のアンケート結果[10/29追加講演分]を公開致しました。
2015.10.26
弊社代表・古谷治子登壇「女性リーダー養成講座」のアンケート結果を公開致しました。
2015.10.20
弊社代表古谷治子ブログが更新されました
2015.08.11
Leaders Styleにて弊社代表 古谷治子が紹介されました。
2015.08.03
弊社代表著書 「『だから女はダメなんだ』と言われない女性リーダーの心得」第40~41話、いよいよ最終話が公開されました。
2015.07.27
弊社代表著書 「『だから女はダメなんだ』と言われない女性リーダーの心得」第37~39話を公開致しました。
2015.07.20
弊社代表著書 「『だから女はダメなんだ』と言われない女性リーダーの心得」第34~36話を公開致しました。
2015.07.13
弊社代表著書 「『だから女はダメなんだ』と言われない女性リーダーの心得」第31~33話を公開致しました。
2015.07.06
弊社代表著書 「『だから女はダメなんだ』と言われない女性リーダーの心得」第28~30話を公開致しました。
2015.06.29
弊社代表著書 「『だから女はダメなんだ』と言われない女性リーダーの心得」第25~27話を公開致しました。
2015.06.28
『読売新聞(夕刊)』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。 『発言小町』~「上司に電話」がルール~
2015.06.22
弊社代表著書 「『だから女はダメなんだ』と言われない女性リーダーの心得」第22~24話を公開致しました。
2015.06.16
弊社協力「はじめての男の謝罪マニュアル」(秀和システム)が6/19刊行されます。「おちまさと」さん+「マネサポ」という事で一味違った書籍に仕上がっております。是非御覧下さい。
2015.06.15
弊社代表 古谷治子寄稿の「マンガでわかるたいせつなマナー」(PRESIDENT NEXT.刊化第一号)が6/15に刊行されました。
2015.06.15
弊社代表著書 「『だから女はダメなんだ』と言われない女性リーダーの心得」第19~21話を公開致しました。
2015.06.09
弊社代表 古谷治子が「みずほFORUM-M」にて登壇致します。6/11名古屋、6/12福岡 女性リーダーに求められるもの&育て方~会社の未来は女性が拓(ひら)く~
2015.06.08
弊社代表著書 「『だから女はダメなんだ』と言われない女性リーダーの心得」第16~18話を公開致しました。
2015.06.01
弊社代表著書 「『だから女はダメなんだ』と言われない女性リーダーの心得」第13~15話を公開致しました。
2015.05.25
弊社代表著書 「『だから女はダメなんだ』と言われない女性リーダーの心得」第10~12話を公開致しました。
2015.05.18
弊社代表著書 「『だから女はダメなんだ』と言われない女性リーダーの心得」第7~9話を公開致しました。
2015.05.11
弊社代表著書 「『だから女はダメなんだ』と言われない女性リーダーの心得」第4~6話を公開致しました。
2015.05.01
弊社代表著書 「『だから女はダメなんだ』と言われない女性リーダーの心得」の連載ブログスタートしました。
2015.04.27
無料セミナー全国展開!の特設ページを公開致しました。
2015.04.15
現代日本執筆者大辞典第5期に今までに古谷社長が執筆、掲載された図書・雑誌記事・論文(計54点)が収録されました。6.発刊予定です。
2015.04.13
『マナー指導者養成講座(旧名称)』は『ビジネスマナーインストラクター養成講座(新名称)』一般社団法人・日本講師協会設立に伴い名称が刷新されました。名称以外への変更等は一切行われておりません。
2015.03.30
『聖教新聞』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。 暮らしのアンテナ『ビジネスマナー 下』
2015.03.23
『聖教新聞』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。 暮らしのアンテナ『ビジネスマナー 上』
2015.01.27
『日経新聞』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。 『誤りのない謝り方』~専門家アドバイス~
2014.12.22
『労働新聞』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2014.11.24
『労働新聞』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2014.11.01
『日経TOP LEADER』に弊社代表著書 「『だから女はダメなんだ』と言われない女性リーダーの心得」が掲載されました。
2014.10.23
『日本経済新聞』に書籍情報が掲載されました。
2014.10.01
「だから女はダメなんだ」と言われない女性リーダーの心得が発刊されました。
2014.09.25
『労働新聞』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2014.08.25
『労働新聞』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2014.08.10
『日経ビジネスAssocie』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2014.07.28
『労働新聞』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2014.06.23
『労働新聞』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2014.05.26
『労働新聞』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2014.05.12
『日本経済新聞(夕刊)』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2014.05.02
『OLmanual』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2014.05.01
J-WAVE『JamTheWorld』に弊社代表 古谷 治子が出演しました。
2014.04.28
『労働新聞』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2014.12.22
『労働新聞』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2014.11.24
『労働新聞』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2014.11.01
『日経TOP LEADER』に弊社代表著書 「『だから女はダメなんだ』と言われない女性リーダーの心得」が掲載されました。
2014.10.23
『日本経済新聞』に書籍情報が掲載されました。
2014.10.01
「だから女はダメなんだ」と言われない女性リーダーの心得が発刊されました。
2014.09.25
『労働新聞』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2014.08.25
『労働新聞』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2014.08.10
『日経ビジネスAssocie』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2014.07.28
『労働新聞』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2014.06.23
『労働新聞』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2014.05.26
『労働新聞』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2014.05.12
『日本経済新聞(夕刊)』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2014.05.02
『OLmanual』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2014.05.01
J-WAVE『JamTheWorld』に弊社代表 古谷 治子が出演しました。
2014.04.28
『労働新聞』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2014.04.25
『日経ビジネスAssocie』弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2014.04.25
『企業実務』5月号に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2014.03.24
『労働新聞』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2014.03.03
新サービス『女性リーダー養成研修』を開始
2014.02.27
株式会社リクルート『R22』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2014.02.27
『仕事の基本が身につく本』に新刊プレゼントキャンペーン (受付終了)"
2014.02.18
2月20日(木)発売 古谷 治子著『仕事の基本が身につく本』
2014.01.27
『労働新聞』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2014.01.13
『PRESIDENT』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2013.12.27
年末年始営業のご案内
2013.11.17
『読売新聞』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2013.11.15
『Chain Store Age』(2013年11月号)で弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2013.11.13
『Associe』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2013.11.13
『SMBC 経営懇談会』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2013.10.28
プレジデント社『PRESIDENT』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2013.10.20
『東商新聞』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2013.10.15
『Chain Store Age』(2013年10月号)で弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2013.09.15
『Chain Store Age』(2013年9月号)で弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2013.09.13
扶桑社『エッセ』10月号で弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。「ご進物電報で心遣いを贈りましょう2」
2013.09.11
リクルート『稼げる資格』にマナー指導者の資格が掲載されました。
2013.09.06
『クレームの日』制定6周年記念フォーラムは、お陰様で大盛況のうちに終了致しました。
2013.08.27
扶桑社『エッセ』9月号で弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。「ご進物電報で心遣いを贈りましょう1」
2013.07.23
『Chain Store Age』(2013年7月号)で弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2013.07.22
NTT東日本『電報カタログ文例集』で古谷治子監修「知っておきたい、お悔やみ電報のマナー」が掲載されました。
2013.06.17
『物語TV』に弊社代表 古谷 治子が出演しました。
2013.06.15
『Chain Store Age』(2013年6月号)で弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2013.06.14
『先見経済』7月号に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2013.06.14
『レバンテ』7-9月号に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2013.06.14
『妊娠生活』に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2013.05.20
マガジンハウス『an・an』5月22日号に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2013.04.24
株式会社講談社出版『VoCE』6月号に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2013.04.09
NTT東日本様の電報申込サイトD-MAILでマナーページ監修を致しました。
2013.04.02
(株)東京海上日動キャリアサービス出版『Levante(レバンテ)』2013年4-6月号に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2013.04.02
みずほ総合研究所『経営参考BOOK』で弊社代表 古谷 治子が執筆致しました。
2013.03.15
ダイヤモンド・フリードマン社出版『Chain Store Age』(2013年3月号)で弊社代表 古谷 治子の記事「店舗の作法」が掲載中されました。
2013.03.05
リクルート出版『稼げる資格』にビジネスマナーインストラクターの資格が掲載されました。
2013.02.15
ダイヤモンド・フリードマン社出版『Chain Store Age』(2013年2月号)に弊社代表 古谷 治子の記事「店舗の作法」が掲載中されました。
2013.02.8
清和会出版『先見経済』(2013年2月号)に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2013.01.18
『Chain Store Age』(2013年1月号)で弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2013.01.04
(株)東京海上日動キャリアサービス Levante(レバンテ)2013年1-3月号に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2013.01.04
(株)商業界 『月刊コンビニ』2013年1月に弊社代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2013.01.04
『Chain Store Age』で2012年12月5日から弊社代表 古谷 治子の執筆が始まりました。
2012.12.12
年末年始営業のご案内
2012.10.31
「2013年新入社員研修の課題と実施のポイント」 ご参加者アンケート結果
2012.10.10
会社合併のご報告
2012.09.21
稼げる資格(2012.下半期版)に掲載。ビジネスマナーインストラクターの資格が掲載されました。
2012.09.07
9月6日クレームの日記念日制定5周年イベント開催。 大クレーム時代の到来!
2012.07.04
かんき出版よりゼロから教えてクレーム対応(古谷治子著)が出版されました。
2012.07.04
社長情報CEOに弊社代表 古谷治子の記事が掲載されました。
2012.06.22
サンクチュアリ出版より店員のマナー(弊社代表 古谷治子共著)が出版されました。
2012.06.18
2012年6月 学研「妊娠生活」に弊社代表 古谷治子のコメントが掲載されました。
2012.06.04
120分の短時間型公開講座。エッセンスセミナースタート。
2012.04.11
2012年4月 NTT東日本。電報カタログ文例集に掲載されました。
2012.03.26
史上最強の電話対応のマナー(ナツメ出版)増刷決定。第5刷
2012.03.22
人に好かれるものの言い方・伝え方のルールとマナー(日本実業出版)増刷予定。第17刷
2012.03.08
20周年記念イベント。帝国ホテルにて開催。
2012.02.29
3月15日「会社の作法」無料体験セミナーを開催致しました。
2012.02.20
「会社の作法」新規一般販売開始
2011.11.07
「会社の作法」プレオープンしました。
2011.09.12
20周年記念企画「3時間でわかる起業塾」の募集をスタート致しました。
2011.09.06
9月6日クレームの日制定4周年記念イベントを開催しました。
2011.07.06
5月23日「マナーの極意Web版」連載スタートしました。
2011.06.23
日経新聞社より古谷治子監修「サービススタッフのビジネスマナー」が6月発売
2011.06.23
幻冬舎より古谷治子監修「知識ゼロからの最新ビジネスマナー入門」が4月出版
2011.03.29
読売新聞就活ON!(47回目) 「基本を押さえて迷わず動けるようになる」が掲載されました。
2011.03.22
読売新聞就活ON!(46回目) 「ビジネスマナーを身につけるコツは?」が掲載されました。
2011.03.15
読売新聞就活ON!(45回目) 「歩くも座るもキビキビと」が掲載されました。
2011.03.08
読売新聞就活ON!(44回目) 「ファックス送付後の電話で確認」が掲載されました。
2011.03.01
読売新聞就活ON!(43回目) 「待ち時間 何をすべきか」が掲載されました。
2011.02.22
読売新聞就活ON!(42回目) 「好かれる10大要素 究めよう」が掲載されました。
2011.02.15
読売新聞就活ON!(41回目) 「電話する相手の都合を考える」が掲載されました。
2011.02.08
読売新聞就活ON!(40回目) 「OBへの自己紹介も周到に」が掲載されました。
2011.02.01
読売新聞就活ON!(39回目) 「苦手な相手でも割り切る」が掲載されました。
2011.01.25
読売新聞就活ON!(38回目) 「応接室 どう待ったらいいの」が掲載されました。
2010.12.21
読売新聞就活ON!(37回目) 「座り方も気を抜かずに」が掲載されました。
2010.12.14
読売新聞就活ON!(36回目) 「社外での会話 話題に注意」が掲載されました。
2010.12.07
読売新聞就活ON!(35回目) 「調べて考えて 面接に臨む」が掲載されました。
2010.11.30
読売新聞就活ON!(34回目) 「ドアの開閉 キビキビと自然に」が掲載されました。
2010.11.16
読売新聞就活ON!(33回目) 「雑談で緊張和らげて」が掲載されました。
2010.11.09
読売新聞就活ON!(32回目) 「お礼状の「型」よく確認」が掲載されました。
2010.11.02
読売新聞就活ON!(31回目) 「お礼のメールの書き方は?」が掲載されました。
2010.10.26
読売新聞就活ON!(30回目) 「名刺 目下の者から先に」が掲載されました。
2010.10.19
読売新聞就活ON!(29回目) 「名刺は「分身」 扱いは丁寧に」が掲載されました。
2010.10.05
読売新聞就活ON!(28回目) 「形式よりも丁寧な文字で」が掲載されました。
2010.09.28
読売新聞就活ON!(27回目) 「書類サイズはA4に統一」が掲載されました。
2010.09.21
読売新聞就活ON!(26回目) 「自由な書式 簡潔に1枚で」が掲載されました。
2010.09.14
読売新聞就活ON!(25回目) 「お辞儀 相手や場面に合わせて」が掲載されました。
2010.09.07
読売新聞就活ON!(24回目) 「大学の先輩でも「様」つけて」が掲載されました。
2010.08.31
読売新聞就活ON!(23回目) 「仕事終わったらまず報告」が掲載されました。
2010.08.24
読売新聞就活ON!(22回目) 「指示・命令受けたら復唱」が掲載されました。
2010.08.17
読売新聞就活ON!(21回目) 「始業10分前には臨戦態勢」が掲載されました。
2010.08.10
読売新聞就活ON!(20回目) 「信頼関係は正しい敬語から」が掲載されました。
2010.08.03
読売新聞就活ON!(19回目) 「やんわり クッション言葉」が掲載されました。
2010.07.27
読売新聞就活ON!(18回目) 「抑揚つけてハキハキ話す」が掲載されました。
2010.07.20
読売新聞就活ON!(17回目) 「討論 感情的な論破は禁物」が掲載されました。
2010.07.13
読売新聞就活ON!(16回目) 「食事の所作も抜かりなく」が掲載されました。
2010.07.06
読売新聞就活ON!(15回目) 「時間管理 自分に合うツールで」が掲載されました。
2010.06.29
読売新聞就活ON!(14回目) 「ブランドバッグは避けよう」が掲載されました。
2010.06.22
読売新聞就活ON!(13回目) 「上座 入り口から一番遠い」が掲載されました。
2010.06.15
読売新聞就活ON!(12回目) 「OB訪問後 手書きの礼状を」が掲載されました。
2010.06.08
読売新聞就活ON!(11回目) 「OB訪問 時間を頂いている」が掲載されました。
2010.06.01
読売新聞就活ON!(10回目) 「夏用スーツは必需品」が掲載されました。
2010.05.31
5月21日金曜日のニッキン新聞に代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2010.05.25
読売新聞就活ON!(9回目) 「気持ちのいい笑顔で好印象」が掲載されました。
2010.05.18
読売新聞就活ON!(8回目) 「面接 体全体で興味を示す」が掲載されました。
2010.05.11
読売新聞就活ON!(7回目) 「面接官の話はよく聞くこと」が掲載されました。
2010.05.04
読売新聞就活ON!(6回目) 「女性の身だしなみナチュラルに」が掲載されました。
2010.04.27
読売新聞就活ON!(5回目) 「男性「清潔かつ上品」がすべて」が掲載されました。
2010.04.20
読売新聞就活ON!(4回目) 「あいさつとお辞儀は反射神経」が掲載されました。
2010.04.16
日経『WOMAN』に代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2010.04.16
『VENTURE LINK』に代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2010.04.13
読売新聞就活ON!(3回目) 「「また会いたい」は第一印象から」が掲載されました。
2010.04.12
2010年5月号の『Gainer』に代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2010.04.08
『史上最強の電話応対のマナー』(古谷治子監修)が発売されました。
2010.04.06
読売新聞就活ON!(2回目) 「「遅れます」連絡は10分前までに」が掲載されました。
2010.03.30
読売新聞就活ON!連載スタート。毎週火曜日寄稿予定。 1回目の内容は「あなたの「形」点数ついています」
2010.03.19
マイコミCOBS別冊freshersに古谷治子監修のコラム「新人十則」が掲載されました。
2010.03.19
2010年3月16日の『繊研新聞』に代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2010.03.02
『smile』No.29に代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2010.02.10
1名から参加可能な公開講座型新人研修の実施を発表!(PDF)
2010.02.10
『Asahi Information Report』に代表 古谷 治子の記事が掲載されました。
2010.01.20
2010年1月20日の繊研新聞に弊社講師の記事が掲載されました。
2010.01.12
消費者ホットライン本日全国スタート
2010.01.05
平成22年元旦 新年のご挨拶
2009.11.16
@コールセンター.JPに弊社代表 古谷 治子のコラムが掲載されました。
2009.10.19
日本経済新聞『日経PLUS1』に弊社関連記事が掲載されました。
2009.10.13
【新人研修】新入社員ビジネス基礎講座-1日コース終了 【新人研修】新入社員ビジネス基礎講座-2日間コース終了
2009.09.24
長野日報(新聞)に弊社関連記事が掲載されました。
2009.09.16
今日9月16日、鳩山内閣発足
2009.09.03
食品産業新聞に弊社関連記事が掲載されました。
2009.09.02
日本経済新聞(朝刊)に弊社関連記事が掲載されました。
2009.09.01
消費者庁スタート!
2009.08.30
衆議院総選挙民主党、308議席獲得で歴史的大勝利!
2009.08.27
第3回消費者庁設立対策緊急セミナーを開催し、大盛況に終了しました。
2009.08.12
9月1日消費者庁設置、8月11日の閣議で正式決定!
2009.08.05
第3回消費者庁設立対策緊急セミナー開催!
2009.07.15
2009年7月号・[Chamber]にクレーム関連の記事が掲載されました。
2009.07.13
スマイルアップマガジン『MILLENNIUM|Smile』7月にクレーム関連の記事が掲載されました。
2009.07.01
消費者庁の初代長官に内田俊一前内閣府次官決定。
2009.06.24
オデッセイコミュニケーションズ 「リレー★エッセイ」にコメントが掲載されました。
2009.06.15
スマイルアップマガジン『MILLENNIUM|Smile』6月にクレーム関連の記事が掲載されました。
2009.06.08
PHP Special『misaki』に「気配りのTPO」に関する記事が掲載されました。
2009.06.01
オデッセイ通信【第 54 号】弊社代表取締役 古谷 治子のエッセイ掲載のメールマガジンが配信されました。
2009.06.01
『すぐに役立つ!クレーム対応の技術 対面・メール編』DVDが販売されました。
2009.05.28
消費者庁設置関連法案、29日参議院本会議で可決。
2009.05.26
消費者庁設置関連法案、月内にも参議院可決へ
2009.05.26
参議院消費者問題に関する特別委員会開催される。
2009.05.08
PHP Special『人を引き寄せる聞き方・話し方』にコミュニケーション関連の記事が掲載されました。
2009.05.07
スマイルアップマガジン『MILLENNIUM|Smile』にクレーム関の記事が掲載されました。
2009.05.07
月刊テーミス『THEMIS』に消費者庁の記事が掲載されました。
2009.04.15
消費者庁設置法案、17日の衆院本会議で全会一致で可決へ。
2009.04.14
衆議院消費者問題特別委員会理事会で与野党基本合意。4月17日にも衆議院通過へ。
2009.04.08
MORE特別付録『ここが分かれ目!美人マナー おブスマナー』にビジネスマナー関連の記事が掲載されました。
2009.04.07
『DS Pbarma』にクレーム対応関連の記事が掲載されました。
2009.04.03
民主党、与党案の修正に応じる方針転換で消費者庁の設置がいよいよ濃厚に!
2009.04.01
ビジネスマナーWEB検定スタート
2009.03.30
R25web版に弊社代表古谷治子のコメントが紹介されました。
2009.03.30
OZmagazine「女のマナーレッスン」スターツ出版社に弊社代表古谷治子のコメントが掲載されました
2009.03.28
日経プラスワンに弊社代表古谷治子のコメントが紹介されました。
2009.03.23
CS電話応対調査(ミステリーコール)キャンペーン開始!
2009.03.17
消費者庁設立関連法案、衆議院で審議入り。
2009.03.06
PHP文庫より『職場でキラリと光るマナー&気配』(古谷治子監修)が発売されました。
2009.03.05
日経WOMAN別冊4月号に弊社代表のコメントが掲載されました。
2009.03.02
めざせ!会社の星(NHK出版)に弊社代表の古谷 治子のコメントが紹介されました。
2009.02.15
サンデー毎日2月15日号「女子飲みに誘いたい上司」にコメントが掲載されました。
2009.02.10
朝日新聞にて消費者庁第2回設立対策セミナー(1/29)に関する記事が掲載されました。
2009.02.03
「ビジネスマナーインストラクター資格取得講座5日間コース」が開催されました。"
2009.01.29
大好評!につき「第2回 消費者庁設立対策緊急セミナー」を開催しました。
2009.01.16
緊急開催!クレームの初期対応と解決のポイント半日ダイジェスト版が開催されました。"
2008.12.17
緊急開催!消費者庁設立緊急対策セミナー 具体事例で学ぶクレームの初期対応と解決のポイントCSクレーム対応検定R受検対策講座を開催しました。"
2008.12.16
「第1回 消費者庁設立対策緊急セミナー -消費者庁誕生によって激変する企業経営-」満員御礼にて終了しました。"